気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

久しぶりにゲームにハマってます しかし疲れます

10年近く前でしょうか?ネクソンのロストオンラインというゲームにハマってました。

当時は武器の値段が高く、安い武器でクエストもなかなかこなせず、レベルも上がらなくて途中で飽きてしまいました。 


f:id:russellwata:20230408140412j:image

しかし、最近エターナルシティと名を変えて運営が再開したのを知りました。初心者には支援武器が与えられ、クエストがかなりサクサクこなせるためにかなりハマってます。

 

昔やったゲームが復活していました 体力がないのでゲーができない - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 

 

支援武器の威力は絶大で、レベルの高い武器を使用すればレベル上げも、クエストの進行もスムーズでした。しかし、支援武器は半月で使用できなくなるみたい。

因みにいま使用している支援武器の価格は5億以上します。まだ半分も貯まってません。

私のように無課金で遊びたい人には厳しい状況です。運営側からすると課金して遊んでもらいたいはずですが。

 

あと4日ほどで金を貯めてすこしでも高い武器を購入しないと無課金で遊べなくなります。昔の様に一晩中ゲームを続けられる体力が無くなっており、あと数日でどれだけクエストをこなせるかにかかってきます。

 

しかし、ゲームとはいえ何か目標がありこなしていくって充実感がありますね。