気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

昔やったゲームが復活していました 体力がないのでゲーができない

 

昔、夢中になってやっていたロストオンラインというゲームが復活していました。


f:id:russellwata:20230329170717j:image

エターナルシティというゲームです。

 

ロストオンラインは数年前にサービスが終了していました。久しぶりにやりたいと思っていたら、運営会社が変更し名前をかえてサービス開始されたようです。

 

ただし、ゲームをやるってすごく体力がいります。20代、30代は仕事の間とか休日にやりまくりましたが、アラフィフの今はゲームを少しやると疲労感が半端ないです。

 

また、レベル上げや金稼ぎ、クエストをこなすのが苦手です。飽きやすいのだと思います。レベル上げ等はもはや作業としか思えないです。そう感じると急に嫌になってきます。

 

前回このゲームをやらなくなったのは、強い武器が買えなくて、お金が貯まらなくて、レベルが上がらなく、先に進めなくなったからです。さらに、高齢で仕事ができなくなると、遊びや趣味に費やす体力や気力も衰えてきました。

 

セミリタイアした今比較的時間があるので、この復活したゲームで遊んでみます。ゲームをやると外へでないので金を使わなくなります。それが利点です。