気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

要介護の母の通院 正直助かる

母の通院のため有休をとった。

 

過去には母の通院の付き添いが面倒臭いと思っていた。

 

しかし、昨今の人手不足が原因の忙しさや、訳の分からない仕事が多くて正直会社に行きたくない。

 

母の通院の付き添いということで、有休をとることへの後ろめたさが少なくなる。

 

有休をなるべく消化してと総務からの連絡が少し前にあった。しかし、相変わらず有休を使い辛い。

 

有休を消化しないと罰則が適用されるくらいの制度があってほしい。