気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

過緊張人間 適職は?

過緊張であるとわかってはいたけど、それを表す言葉を知らなかった。

しかし、他に同様の悩みを抱えている人がいて安心した。

 

さて、私は過緊張なので新しい環境や慣れない仕事、怖そうな人がいるだけですごいストレスを受ける。

 

なので転勤やら部署移動、転職などすると間違いなくうつ状態になり適応障害で辞めざるおえない状況が続いた。

 

転職回数はアルバイトや短期で辞めた事例も含めて5回だ。

 

こうなるとまず採用してくれる会社はない。

 

いまの会社で長く働けているのは穏やかで神のようなリーダーがいるからだ。

 

しかし、あきらかに作業系のいまの仕事は不器用で長く続かないと思っている。

不器用だから転職したいと思っても、転職先で適応障害をおこすと思うと辞めたくても辞められなかった?

 

 

私の適職は、その日に終わるルーティンワークでミスしてもさほど重大なことにならず、あまり考えすぎない仕事が良い。

さらに人間関係の煩わしさがあまりない仕事。 

しかも、中高年の初心者を雇ってくれる場所!

 

そんな仕事ないか?

 

とにかく過緊張を持つものは生きづらい。

 

小学生から現在までいろいろなことで苦しんできた。

 

恐らく解決法はカウンセリングを受けることくらいしかないのかな?

 

PTSDの治療が必要かな?