気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2年目二十歳の正社員から会社辞めるにはどうしたらいいんですか?と聞かれた

昨日、2年目の二十歳の正社員から会社辞めるにはどうしたらいいんですか?と聞かれた。

 

こいつ、俺が転職5社目と知って聞いてきたのか?

話を聞くと、まだ転職先を探し中らしい。

今の仕事がむいていないからだって。

あとは上司が嫌いらしい。

 

確かに私の会社はホワイトって訳ではないし、理不尽なことも多々ある。

自分自身、辞めてやると何度思ったことか。

 

二十歳なので色々な仕事に挑戦して良いかもしれない。

ただ、人間関係が嫌だとか仕事がむいていないからと転職を繰り返すと、永遠に自分のむいている仕事を探す旅に出ることになる。

 

今は、彼が良い転職先をみつけられることを祈るしかない。

 

私は、自分にむいていない仕事だと思いながら、今の会社で働き続けてもうすぐ15年になる。