気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

独身男性の寿命は短いらしい

既婚の男性に比べて独身男性の寿命は短いらしい。

 

孤独で寿命が短くなるのかな?

 

自分自身会社以外になにか打ち込みたいと思っている。例えば、ボランティアとか。

しかし、行動を起こす勇気や力が湧いてこない。

 

正直仕事で昇進とかそんなものに興味はない。

 

仕事以外のなにかで社会に役に立ちたい。

 

中高年になり自分の存在意義を見つけ出せないことが、気力の低下につながり、寿命が短くなるのかな?

 

ブログを充実させる。

投資を軌道にのせる。

ボランティア活動やスポーツ活動を行う。

 

今後頑張るのはこんなところかな?