気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

実家のチャイムが壊れました


築48年の実家のチャイムが壊れました。


f:id:russellwata:20221105175107j:image


f:id:russellwata:20221105175117j:image

 

 

シンプル構造だと思われますが50年弱壊れないのは驚異的です。

姉からなんとかしろと言われました。

シンプルとはいえ素人には何がダメなのか分かりません。有線で壁のなかに埋め込まれてるからますます分からない。

 

そんなときはAmazonだ。

調べてみると、無線のタイプが無数に売っている。たかだか1~2千円で問題が解決します。

 


f:id:russellwata:20221105175154j:image

私が購入したのは電池がいらないタイプ。

送信側はボタンを押すことで発電されます。

受信側はコンセントにさすタイプ。

世の中には頭が良い人がいるもんですね。

 



f:id:russellwata:20221105175202j:image

送信ボタンは古いボタンの上に備え付けの両面テープで貼るだけです。

昔より問題解決は楽になりました。