気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

父の遺産を相続し人生半分あがりだと思っています。

先日、実家の登記申請を行い名義変更を終了させました。

 

父の死後、全ての手続きを完了させました。

正直疲れました。

今日は近ばのホテルでゆっくりしています。


f:id:russellwata:20220423215350j:image

 

さて、父の遺産を母と姉達で分配し相続しました。決して大きな額ではないですが、私の資産もかなりの額になりました。

 

完全リタイアは無理ですが、セミリタイアならいけそうです。

60歲で年金を受給し、足りない分は株の配当金で補い生活していけそうです。

 

あと10年の間、少しの労働で凌いでいきます。今まで常に何かに怯えてきましたが、なんか濃い霧の中から抜け出したようです。

 

今年あたり、今の仕事を辞めたいです。