気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

思い立ったらチンニング 懸垂マシーン購入


f:id:russellwata:20210822211009j:image

思いきって懸垂マシーンを購入しました。

緊急事態宣言が発令されて、市営のジムが閉鎖。外出も控えています。

1日Youtubeを見て過ごしています。

 

屋外のトレーニングは3日も続きませんでした。懸垂マシーン購入 - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

早速懸垂マシーンを使用して懸垂5回✕5セット位やりました。

また、下側のバーを使用して腕立て伏せを10回✕5セットほど。

Youtubeを見ながら腹筋30回✕5セット。

 

市営のジムではトレッドミル有酸素運動30分。マシーンを使って筋トレ30分程やって、仕上げに懸垂5回✕3セットを行っていました。懸垂だけ1日何セットもやってませんでした。

 

自宅で懸垂マシーンを使ってみると、指や掌が体重で先にやられます。腕自体も意外と回復してきません。

1日懸垂10回✕10セットが目標と言っていましたが、いきなりは無理なようです。

 

先ず指や掌を保護するグローブが必要ですね。トレーニング用のグローブは使用したことはありません。Amazonで購入してみます。

 

自宅でトレーニングできれば、ジム代を節約できます。セミリタイアすることを見越して、少しずつ動き出します。