気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

物欲は3ヶ月待ってみる ケチな私が購入して良かったもの

48歳になるケチな中高年平社員です。

ケチといっても、頻繁にAmazonでポチってしまい、衝動買いを抑えられません。

 

しかし、物欲って買った時に満足感が最大である場合が多いです。ちょっきんでPCエンジンミニを購入しましたが、イースを少しプレイして飽きてしまいました。

 

さらに、夏のボーナスがでたら小型の自動2輪免許を取得して、原付2種のスーパーカブ110の購入を計画していました。

巷でカブの人気が高いので、自分の物欲が刺激されたのです。

原付2種が欲しくなりました 将来への投資 - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

しかし、あれから数ヶ月たったら、気分が萎えてしまいました。

 

良く考えたら、今使っている原付き(1種)で十分ですし、仮に原付2種を購入するにしても、今の原付が動かなくなってからで問題ありません。

 

物欲はどうしても発生してしまうものですが恋愛と一緒で、ある一定期間がたつと急激に冷めるものですね。

 

さて、最近買って良かったと思うのは、

フォッシルのハイブリットスマートウォッチです。


f:id:russellwata:20210828130134j:image

シンプルなアナログの盤面で、機能も歩数計や睡眠状態の記録、スマホの操作ができる位のシンプルな製品です。ちなみに電池も長持ちで、自分で交換出来ます。

値段もSALE品でかなり安価に購入できました。

 

運動の記録をとるために、歩数計やFitbitやHuawei watchなどいくつも買いあさってしまいましたが、このシンプルなハイブリットスマートウォッチに落ち着きました。次回買い替える時も、このシリーズを購入します。

 

次に懸垂マシーンです。

f:id:russellwata:20210828131119j:image

これも暫く購入を躊躇いました。

Amazonのタイムセールにやられましたが、購入して良かったです。

 

屋外のトレーニングは3日も続きませんでした。懸垂マシーン購入 - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

緊急事態宣言が発令され、何時も通っていたジムの閉鎖され、トレーニングの場所が消滅。

自宅の部屋が5.3畳と狭いので躊躇していましたが、購入を決意。

 

当初、懸垂1日10回✕10セットと目標を立てましたが、あっさりと未達成です。

 

しかし、起床後や帰宅後にいつでも気軽に懸垂が出来るのが嬉しいです。

毎日5回✕5セットぐらいは継続してトレーニングを続けています。

懸垂マシーンは廃棄するときが少し面倒です。原付きで清掃センターへはこびこもうかな?

 

スマホをていると物欲が刺激されます。欲しいもの広告が繰り返し表示されます。

今後は、欲しいものがあったら3ヶ月は待って、自分の本気度を確かめてみます。