気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2020年の配当収入28000円程 まだまだだけど投資に関して次のステップに進めたかな?

 

キャピタルゲイン目当ての株の短期売買を辞めてから1年ほど経過した。

 

日経平均株価やニューヨークダウ平均株価の乱高下があっても、心が乱されなくなった。

 


f:id:russellwata:20200113215117j:image


f:id:russellwata:20200113215135j:image

現在保有している株やETFは日本円にして100万円ほど。

また外貨ドルが12万円程。

 

配当金収入は年間28000円税引き前。

1ヶ月分の食費位かな?

2019年にやっと米国ETFや外貨預金を始めたばかりだ。

 

まだまだ会社員としての収入の1/100以下である。

 

しかし、投資の方針は固まっている。

債権、株式、ETF、外貨等、その時安いものをすこしづつ購入していく。

 

なんか気持ち悪い株高が続いているので、今は大量に株を購入できない。

しかし、会社員としての給料がでているので、時間を味方につけることができる。

 

待って待って少しづつ資産を増やしていくしかないかな。

 

人はなかなか新しいことを始めるのは難しい。何かやれば失敗することもある。

投資を初めて13年くらいになるが、あまり稼げていない。しかし、実際自分で投資に挑戦し、失敗した経験は大きいと思う。

投資に関しては次のステップに進めたかな?