気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

玉掛け講習 実技で安全靴が必要だった

玉掛け講習1日目が終了。

自分で申し込んだとはいえ、連休を潰して1日学科講習は辛い。

 

明日の実技から、安全靴や皮手袋が必要で、レンタルしてくれるとはいえ安全靴を持っていないのは自分ひとりだった。

 

念のため帰宅途中に東京靴流通センターに寄ってみたら、安全靴が2000円位で売っていた。

 


f:id:russellwata:20190209184420j:image

 

安い!GUで買った靴しかもっていないので、一足位安全靴があってもいいかも。

踏まれても大丈夫だし。

 

ポンコツ中高年平社員が、新しい知識を学ぶのっていいかも。

それが、将来的に役にたたなくても、資格として残るのは励みになる。

 

2,3日目も頑張る!