気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

低収入労働者のメリット

非正規労働をして13年目だ。

 

将来も非正規労働で働くことを考えると贅沢できない。

長年かけて固定費を低く抑えるようにしてきた。

 

まわりの正社員の生活を見ていると浪費が激しいと感じる。例えばスマホは大手のキャリアで、面倒だから格安シムに変えられないとか。

 

酒飲みは底なしにアルコールを飲む。自分が下戸なのでばかかっと思う!(お酒を飲む方、すみません)。

 

また仕事の休む時間ごとに缶コーヒーを飲む方も!

 

車の所有もかなりの贅沢の一つだと思う。

 

非正規で働いてきたためこれらを全部すててきた。正社員になり提示された給与や賞与をみると年間200万は貯まりそうだ。

 

早く資金を貯めて、リタイアしようと思う。