気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

ど素人株で資産を増やす

世間では日経平均株価が暴落と騒いています。

 

私は、10年ほど株の取引を行ってきました。

しかし、素人は素人です。 

 

少し前にそれまで増やしていた分の資金も含めて7割位の資産を溶かしました。

素人なのにかなり無茶をして株を買った結果です。

この先、会社で働く自信が全くなかったので、無理して利益を上げようとしてました。

 

少し株の取引を休んだ後、また再会しました。やり方を変えて。

 

株価が暴落した時だけで株を購入する! 

 

これだけです。 

 

1年に何回か日経平均株価が大きく下げるときがあります。 

また、何年かに一度、今回のように株価が暴落することがあります。   

 

素人が得られる情報などたかがしれています。

 

だから、全体が大きく下げているときに、業績のよい会社の株を買う!これだけです。

 

株価が乱高下している今はまだ様子見です。

リスクはありますが、年に3%位の利益を上げたいです。

 

投資はリスクがありますので気をつけてください。