気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

14年ぶりの正社員 昇給4000円

14年ぶりの正社員になり一年。 ポンコツ中高年平社員だが、昇給した。 4000円の昇給。。 非正規労働者として働いていた期間が長すぎて、4000円の昇給が高いのか安いのか分からない。 しかし、しばらく昇給していない従業員もいたとの噂があったので、先ずは…

金曜日 半休取って温泉1泊 貧乏な旅

金曜日に半休をとり、日光に行ってきた。 ただ、温泉に浸かりに。 なんか疲れていて、温泉に浸かった後、爆睡。ゆっくり休めてよかった。 日光、ホテル春茂登。 3回目の利用。 時期にもよるが、1泊2食付き7000円程度。 コスパが最高で値段の割には食事が美味…

中高年平社員 セミリタイアしたいけど現在の仕事にしがみつくしかしかないのが現実

資産はないけどセミリタイアしたい。 500万円、1000万円でセミリタイアに挑戦したい - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 しかし、大手同業他社を早期退職してきた転職者を見ているとやはりあまくない。 40過ぎで転職してきて、改めて新しい職場で定…

婚活 40代で年収が400万円代だと相手にもされない

正社員になり年収が400万円を超えるようになった。 正社員になれば多少年収が低くても、お見合い程度はできるかなと思っていたが、現実は甘くない。 投資の利益も加えるともっと年収がアップするが、お話にならないレベルだ。 婚活サイトに登録したが、AIで…

就職氷河期世代 就労支援のニュース 正社員になれば問題は解決されるのか?

私も就職氷河期世代。 経済財政諮問会議“就職氷河期世代”就労を集中支援 いわゆる「就職氷河期」に就職して安定した職に就けなかった30代後半から40代の人に対し、政府は今後3年で集中的に支援するための制度作りを検討することになりました。 こんなニュー…

レゴ 帝国軍ファイターを買う

レゴ帝国のファイターを購入。 驚くほどパーツが少ない。 別にスターウォーズが好きなわけでもない。 このファイターは真ん中にミニフィグを乗せることができる。 この部分が一体成形品を使った特殊パーツで、脚や腕を付ければ、はいパワードスーツのできあ…

弱小貧乏投資家 IPO参加 株ハウテレビジョン

弱小投資家はハウテレビジョンのIPO を4社で申し込んでみます。 100株づつ(><) 初値予想はネット検索で(><) 売り出し株数が少なく、初値予想で高評価を出されている方がいるので、今回も当たらない予感。 証券会社も複数社の口座開設が完了しました。 ダ…

父親 腎臓病の一歩手前 自業自得

要介護の父親。 腎臓病の一歩手前と診断された。 来週、大学病院に連れて行く。 昔から、自分で病院にも行けず、食事の摂生もできず。 バカな親。自業自得なんだよ。 父親に関しては、昔からいい思い出がなかった。 あまり、家族で出かけた思い出もなし。 母…

ボケ防止? レゴの作品を少しだけ組み換えてみる。ミサイルキャリア。

レゴ、少しだけ組み替えてみました。 手持ちのパーツでミサイルキャリアを作成。 元々はこちら。 後ろの摘みを回すとして、白いパーツが飛び出します。 本当に少しの組み換えだけど、じじいには意外と時間がかかる。 レゴ SNOW CANNON ゼロから作るのが難し…

レゴ SNOW CANNON ゼロから作るのが難しいのはバーツの種類が多いから?

レゴ SNOW CANNON。 キャタピラが欲しくて買ってみた! 2400円。良くできている。 後ろのツマミを回すと弾が飛び出す仕組み。 猫の尻に当ててみると、困り顔。 レゴのパーツが集まってきたのでゼロから何か作りたいが出来ない。 パーツの種類が多く専用パーツ…