気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

ダメ人間が資産1000万円を貯めて退職するまで151日

47歳ダメ人間中高年平社員です。
f:id:russellwata:20210130213858j:image

今の仕事がすごく嫌です。

ストレス耐性が低い人間にとって会社で働くことってすごく辛いです。

もちろん自分が無能である事が、仕事が嫌な原因の1つであると理解している。

 

今の仕事が向いていないと今更感じている。

じゃあ何が向いているのか?わからないや。

 

中高年になり確実に体力もやる気も無くなっている。集中力も無くなり諦めも早くなってきている。

 

働くことが嫌いな訳では無い。

しかし、答えや終わりの見えない仕事に立向かう勇気はない。

 

ならば、決して十分ではないが資産1000万円を達成したら、今の仕事から逃避してみることにする。

 

すごく怖がりなので会社を辞めたり、せっかく手に入れた正社員という地位を失うかもしれないのが怖い。

しかし、資産1000万円を達成することで、逃げることを肯定したい。弱い自分を納得させたい。

もちろん今の会社を辞めても何らかの形で働いていくつもりだ。

 

具体的な日程を決めることで、せめて気持ちを楽にしたい。

 

設定日は7月1日。151日だ。

 

7月に会社に在籍していれば賞与がもらえる。それで資産1000万円が達成される。