気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

ロイヤル・ダッチ・シェル50ドルを割りました 新型ウイルスの影響はどれくらい続くのか?

ロイヤル・ダッチ・シェルが50ドルを割ったので2株買い増ししました。

弱小投資家なので、ちょびちょびしか買わないことが下落局面で有利にはたらいていると思います。

 

常にリーマンショック級の経済危機を意識して、焦らず急がず株を購入していきます。

 

しかし、正社員になり会社員としての給料が上がり投資にまわせる資金が増えてきました。

税引き後の配当利回りが5%以上の銘柄に資金をつぎ込めば、年間数十万の配当金が入ってきます。

 

だから、手っ取り早く金を増やしたいという誘惑に負けそうになります。

 

ただ、新型ウイルスの影響はまだまだ続くと予想しているので我慢が必要です。

今後の日本経済にも世界の経済にもかなりの影響がある?