気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

歯医者に行く 怒りで前歯が削れている

3年ぶり位で歯医者に行ってきました。

歯の被せ物がはずれていたのを、2年ぐらい放置していました。

 

歯のレントゲン画像を見せらたが、前歯が相当すり減っていた。

 

仕事で重いものを持つからという事にしたが、実は違う理由がある。

 

私は常に何かに怒っている。そして、その度に歯を強く噛み締めている。その為、歯が削れたりしているのだ。

 

 

歯の被せ物が外れる理由も、歯を強く噛み締める為、かなりの負荷がかかっているからだろう。

 

怒りをどう上手く消化するかが課題だ。