気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

グッドコムアセット クオカードと配当金きた

グッドコムアセット!
f:id:russellwata:20190203222116j:image

クオカード2000円と配当金税引き後2700円位が到着した。すこしうれしい。

 

かなり高値の1800円台で取得したが、昨年10月にクオカードと配当金貰うためにホールドした。

その後、株価は1100円台にまで下落したので、100株で含み損が70000円位になっていた。ショックしかなかった。


f:id:russellwata:20190203222720j:image

運良く1100円台でナンピン買いしたため、取得単価は1500円程度まで下がった。  

 

クオカード目当てで買った銘柄は、結局あまり上手くいっていない。

グッドコムアセットも増配する予定だが、利益がでているうちに売ろうと思う。

将来、優待が縮小されたり、無くなったりするリスクは大きすぎる。

 

今年の内に現金化し、米国株に乗り換えるつもりだ。