気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

臨時収入が入ったんで宅配ピザの持ち帰り


f:id:russellwata:20191008213814j:image

f:id:russellwata:20191008213804j:image

組合の仕事、職場委員会と選挙管理委員をやった。

仕事はあまり多くないが、労働に対して対価か払われていた。13500円。

ただ、この組合の仕事は会合に出ても出なくても払われる。仕事をしなくても。

そこに腹が立つ。会社の仕事で面倒臭いことからバックれて仕事をしない奴は、組合活動でも同じだ。

 

話はそれたが、思わぬ臨時収入が入ったので、宅配ピザを注文した。

持ち帰り半額にして。

 

久しぶりの宅配ピザだが、冷めるとまずいね。こんな感じだったかな?

初めの一口は美味しんだけど。

 

宅配ピザは持ち帰りで半額でも1000円OVERもするコスパが悪い食事。

 

もう頼むことはないかな?