気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

婚活準備 洋服の青山にいく

ほぼ普段着はユニクロとかGUとかしか持っていない。

 

先週、オリヒカで婚活用のシャツとズボンと靴を購入したが、もう一セットぐらい買うべきか?とおもっていた。

 

そんな折、洋服の青山からDMが来たので行くことにした。

 

結果、シャツ2枚に靴にスラックス3本購入してしまった。

スラックス2本買うと3本目無料だって。

 

かなり企業の戦略にハマった気がする。

 

ただ、婚活用の服と万が一にカップルが成立しデートとなったら同じ服を着ていくことはできないので、ある程度服は持っているべきなんだろう。

 

しかし、シャツは割引で2000円程度、スラックスも1本3000円位なので、結果的にはユニクロと値段は変わらない気がする。

 

結局、質の面でもどこで買ってもあまりかわらないのかな?

ただ、低収入じじいには助かる。

 

いよいよ、来週初婚活パーティー。

駄目でもともと。

撃沈してもブログのネタになるので良しとする。