気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

婚活写真 自撮りが酷すぎて使えない

手持ちのミラーレス一眼やスマホを使用婚活写真を撮影してみた。

 

スーツを着て、自室の白い壁紙を背景にリモコンで撮影した。


f:id:russellwata:20190118010256j:image

 

酷い。素材が悪いのか?酷い写真しか撮れない。

念のためスマホで撮影。

 

最近のスマホは画質がいいから。

こちらもリモコン撮影。


f:id:russellwata:20190118010604j:image

 

酷い。睨んでるとしか思えない写真しか撮れない。

禿げてるせいか?

 

市町村が絡んでる婚活サイトには各証明書類はアップロードして、あとは写真のみなのに。

 

プロに頼むことにした。

スタジオマリオで写真撮影の予約をしてきた。

 

受付は綺麗なお姉さんだった。

 

恥をしのんで(あの〜、婚活用の写真を撮って欲しいんですが)。

やっぱりデータでもらうと一万円くらいかかる。高いけどこの際仕方ない。

 

(ヘアメイクは、やってません)と言われた。

 

短髪の禿げにヘアメイクはいらない(;´Д`)。

 

続く。