気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

NISAロールオーバー 振り返れば5年目早かった

2018年にNISAで日本株の個別銘柄を購入しました。

あれから5年がたち、ロールオーバー選択するかの通知が来ました。


f:id:russellwata:20221006101743j:image

2018年からマネーマシーンを作るために高配当銘柄の購入しました。それが双日です。BRHDは優待のクオカードと配当を合わすと利回りは5%を超えています。

2銘柄とも高配当ではあるが、株価はイマイチです。しかし、高配当なのでロールオーバーはします。NISAの恒久化が噂されているので、配当をもらい続けます。

 

5年経ちましたが、時の流れは早いですね。

セミリタイアを意識して金融資産を1000万円以上貯めることを明確に目標にしたのはこの時期です。結果的に1000万円以上の資産を築き、セミリタイアを達成しました。

 

目標を持ち頑張ればなんとかなるものですね。仕事が嫌すぎたので、なんとか頑張れました。