気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

49歳施設警備員 9月の収支

給与銀行振込185491円でした。

 

9月の生活費は97398円でした。

直近で最低金額です。ただしこれには住民税や社会保険料が入っておりません。
f:id:russellwata:20221004131059j:image

健康保険13500円

年金25000円

住民税26000円

合計64500円 前職の控除額から計算

 

収支185491-97395-64500=23593円

 

しばらく住民税や社会保険料が前職の収入で決まっているはずなので、黒字額は20000円程度と考えています。税金や保険料がさがるのを待ちたいです。

 

セミリタイア生活を開始して週休4日になりました。しかし、節約生活を送っていると出かけることも出来ません。

10月からは収支が赤字になっても良いので、旅行にいったり、美味しい食事をしたり少しお金を使ってみようと思います。

赤字がどれくらいになるかの調査にもなります。