気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

施設警備員の仕事004

施設警備員として自宅近くの工場で働き始めました。

仕事先では、施設警備員以外に機械設計のダブルワークをしている人、物流会社を定年退職し年金を貰いながら施設警備員の仕事をしている人がいます。

定年退職後に年金を貰いながら働く人は、施設警備員の仕事で、手取り20万円稼いでいるそうです。

働く理由なんて人それぞれ違いますが、みんななんでそんなに働くのか、働けるのかわかりません。

前の会社の人達も文句を言いながらも働き続けています。もちろん生活費を稼ぎ、家のローンを払い、家族を養う為なのでしょう。

私は独身ですが、例え家族がいても仕事が嫌になり逃げ出していたと思います。

あまり働きたくなくて施設警備員を選びましたが、まわりにはいいづらいです。