気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

自宅近くに業務スーパーができました 貧乏セミリタイアに追い風

7月31日で会社を退職しセミリタイアを開始しました。

 

施設警備員として月に12勤務程度で働く予定です。続くかわかりません。

 

さて貧乏セミリタイアなので資産はそれほど多くありません。だから食費は低く抑えたいです。

 

昨日、8月11日に自宅から600m程の場所に業務スーパーができました。貧乏セミリタイアに追い風が吹きました。

 

もともと750m位先にも業務スーパーがあり利用していましたが、こちらの店舗は品揃えが少なく精肉青果は売っていませんでした。

 

自宅近くの新店舗は建物も大きくなり、精肉青果も扱っています。開店セールで牛肉を購入してきました。

 

生活費は10万円以下に抑えたいので、業務スーパーが役立ちます。食品の安全は少し気になりますし、物によってははずれの商品もありますが活用します。

長生きはしたくないです。あと10年ほど生きれば良いと考えています。