気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

会社の退職と施設警備員の仕事についいて002

施設警備員の法定研修で2日間本社へ行ってきました。

 

研修は、書類提出やビデオ視聴、過去の事例教育が主でした。

警備会社なのでバリバリの体育会系で声出し等があるのかと想像していましたが、全く違っていました。

全ての人が穏やかでした。

 

そして、警備員は誰でも出来るが定着率は低い仕事でした。10年後の定着率は10%程度だそうです。

 

さて、前職をやめたことで、背負っていた責任や改善されない問題点は全て後任に任せてきました。いちどリセットできました。

その代償として、今まで仲良くしてもらっていた会社の仲間と気軽に会えなくなりましたし、縁が遠くなります。

 

全て思い通りにならないし、施設警備員の仕事もこんなはずでは無かったと思うこともあるでしょう。 

しかし、3年間準備してどんな仕事に着くか、収入が減っても大丈夫か考えてきました。

たとえマイナスな思考であってもチャレンジしたことは良いことだと考えています。