気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

精勤手当7万円が貰えない 母が体調を崩して明日会社を休みます

3/25に2ヶ月分の精勤手当手当が入りました - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

3月のあと4日間会社を休まずに行けば、精勤手当7万円が貰えるはずでした。

 

しかし今日、訪問看護の看護師さんから電話がきました。母が体調を崩したようです。

 

実家に帰ってみると、母の様子が明らかにおかしいです。

看護師さん曰く、高血糖で脱水症状を起こしているらしいです。微熱もあります。看護師の姉に聞いてみると、高血糖で脱水症状を起こすと熱が出る場合もあるようです。

明日かかりつけ医に連絡し、必要なら病院へ連れていきます。

 

さて、明日会社に遅刻または欠勤すると精勤手当7万円が貰えません。

手取り20万円で7万円の精勤手当は、喉から手が出るほど欲しいです。そのために約3ヶ月休まずに会社に通い続けました。

 

酷い人間と言われるかも知れませんが、母がにくいです。

 

さらに、母が体調を崩したと聞いて実家に帰って来たのに、母はなぜ帰ってきたんだと連呼しています。何時ものことですが、なんど説明しても何故だ何故だの繰り返しです。

 

私は仕事が嫌で嫌で耐えられません。

精神が弱くて仕事のストレスに耐えられないからです。それは精神疾患を持った母親や家庭環境が原因だと考えています。詳しくは書きませんが、常に母親の顔色をうかがいながら生きてきました。

 

金が欲しいです。金を貯めて、とにかく早く会社を辞めたいです。

 

母親が恨めしいです。

酷い言葉で罵倒してやりたい。