気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

遺産分割協議書がやっと出来上がりました

昨年11月に父が亡くなりました。

 

土地や建物の名義の変更、銀行預金の名義の変更に遺産分割協議が必要です。

 

1月3日には書類を揃え、遺産分割協議をワードで作成しました。

 

3月21日、やっと遺産分割協議を印刷し母と私の署名、捺印を済ませました。明日以降、姉達2人へ郵送し、署名と捺印をしてもらいます。

 

約3ヶ月間、早くやらなければと思いつつなにもしませんでした。仕事もそうですが、休みの間なにもする気がしない。本当にダメ人間です。

 

来週は、相続登記の書類を完成させます。

そして、来月には法務局へ行かなければ。

予約が必要なのか?問い合わせてみます。

 

私は複数のことが同時にできません。

仕事のことと実家のことを両立できない。

本当に病気なのだと思います。

 

私は独身ですが、間違って結婚したり、子供を持ったりしなくて良かった。多分、嫌になって逃げ出していました。