気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

VOO,QQQ,VTIを100万円超購入しました。


f:id:russellwata:20211204075126j:image

VOO,QQQ,VTIを100万円超購入しました。

NASDAQが6%以上下落したでしょうか?

まだまだ下落しそうで少し怖いですが、10年後は2倍3倍になっていることを願います。

 

 

米国VOOやQQQは積立で定期的に購入するのか?下落したとき一気に購入するのか?なるべく早くできるだけ多く購入するのか迷うところです。

私の結論はできるだけ早く、多く購入するです。とはいえ、躊躇してなかなか出来ないんだよね。

 

2022年のNISA枠は、1月の初営業日に50万円分購入してみます。

 

2022年は米国で利上げされそうです。株価はどう動くのでしょうか?日本株の購入歴は14年以上になりますが、米ドルや米国株の購入歴は2年程度です。過去にも金融緩和からのテーパーリングや利上げが実施されましたが、記憶にありません。株価がどう動くのか楽しみです。