気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

47歳中高年独身男性 彼女が欲しいという気持ちが無くなりました

47歳中高年の独身男性です。

婚活も失敗し、彼女的な者もしばらく居ませんでした。

 

結婚は諦めたし、しない方が良いと思っています。しかし、従来は歳をとっても彼女は欲しいと感じていました。

 

最近は仕事への意欲もなくなり、体力も衰え何をするのも億劫です。更年期障害でしょうか?

女性に対しての気持ちも衰えてきました。

なんか異性にモテたいとか、イチャイチャしたいとかの欲求も少なくなってきました。

 

もう人生の後半戦がスタートしたという事ですね。

 

最近、孤独に対して不安が少なくなり、諦めがついてきました。例え結婚していたとしても、死ぬ時は1人です。子供がいたとしても。

私の両親は要介護状態で、父は施設に入り、母は実家で1人で過ごしています。

結局、独身でなくても独りになる運命です。

 

話はそれましたが、老いてきて異性に興味がなくなることは寂しいことです。ただ、マイナスなことばかりではないと思ってます。

 

気を使わなくて良いし、1人を楽しめば良いし、何よりコスパが良いです。

 

私はストレス耐性が低く、常に何かに怯えて生きてきました。しかし、人生の後半戦を楽しく生きたいです。