気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

母のワクチン接種1回目終了

母のワクチン接種1回終了しました。

 

母は要介護で、付き添わなければなりませんが、幸い日曜日に予約が取れました。

 

接種後の副反応が心配でしたが、特に異常はありませんでした。

2回目の方が副反応が出やすいのか?

 

ただ、ワクチン接種が開始されたことで、コロナで窮屈な生活の終わりが見えてきたような気がします。

 

私自身、あと数年内にはセミリタイア生活を送りたいと思っています。

貧乏旅行をしたり、スポーツをしたり、コンサートに行ったり、コロナや仕事で抑圧された生活から開放されたいです。