気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

100円おかずレシピ本購入 セミリタイアに向けて食費の改善

100円おかずレシピ本を購入しました。

存在を忘れていた図書カードを利用しました。

f:id:russellwata:20210207140949j:image

かなり簡単なレシピばかりです。

f:id:russellwata:20210207203619j:image

このなかから5品位は覚えようと思う。

簡単なべーじゃがを作ります。

じゃがいもは業務スーパーの冷凍食品を使用。

ベーコンがないので豚肉で代用。

f:id:russellwata:20210207182220j:image

鶏ガラスープや酒、みりんはありますよ。

全部業務スーパーから。


f:id:russellwata:20210207182232j:image

でブログを書いていたら、スープが煮詰まってしまった。
f:id:russellwata:20210207182243j:image

これって、べーじゃがでなくて、ただの肉じゃがなのでわ?

 

まあ、美味しくいただきました。