気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

同僚の女性社員たちは男性社員の増毛の話で盛り上がる

工場勤務の47歳ダメ中高年平社員です。

 

私は女性ばかりのユニットに所属しています。8人のユニットで男性は私1人です。

 

先日、休日出勤で女性達6人と作業をしていました。

私は1人用の机で、その横で4人が作業をしていました。4人の女性は同じ課の男性YとHの話で盛り上がっている。

その話題とは、男性YとHが増毛していと言う話題。後で確認しなくちゃと女性達は言っている。

 

そして、その横で作業している私の頭皮は半分薄毛というシュールな状況。

 

自分自身の頭皮が薄いことは、もうほとんど気にならない。非モテ中高年独身男性の髪が増えたところで彼女ができる訳では無い。

 

しかし、増毛したとされる男性YとHが、自分の金を使って増毛し、コンプレックスが解消するなら良いことだ。

 

ただ、増毛したことが女性達の話題のネタにされている事は、YとH本人達は言えない。