気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

業務スーパーの唐揚げが使える セミリタイアに向けて食費を抑える

唐揚げは専門店のから好や鶏彩が安くて美味い。しかし、安いと言っても外食を頻繁に行うと食費代はそれなりにかさむ。

 

そんな時の味方が業務スーパーだ。

冷凍の和風唐揚げを初めて食べてみたが、案外美味い。

非モテ独身中高年ジジイは女性と目が合っただけで好きになる 中坊かっ - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

近所の業務スーパーは最近気になるお姉さんがいるので、そのお姉さんを見に行くだけでも楽しみだ。ちょっと目があっただけで気になってしまうのは童貞か中坊か変態ストーカーじじいだけなのか?

しかし、見るのだけは無料だから。

 

で、唐揚げは500g 400円程税込です。

原産国が中国なのは少し気になりますが。


f:id:russellwata:20210117222052j:image

独身中高年男性なので油で揚げるのは無理。

電子レンジで温めます。

すると油でシナシナに。仕上げにオーブントースターで数分温めるとまわりがカリカリになる。

なかなかジューシーで美味いです。

専門店の唐揚げには負けますが、オーソドックスで万人受けする味だと思います。

メインのオカズは健康的に野菜炒め。それにもう1品唐揚げを2個ほど食す。すると1食辺りの唐揚げは50~60円程度。

 

スーパーのお惣菜を買うよりコスパは良い。

引き続きセミリタイアに向けて食費の節約に努めます。