気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

県が主催の第3種冷凍機械責任者試験準備講習の初日

 


本日、試験対策講習の初日です。

家を早く出発し過ぎたため、30分ほど時間をつぶします。


f:id:russellwata:20200912074048j:image

 

何かあったらと心配し過ぎて、いつもこんな感じです。

 

第3種冷凍機械責任者 試験対策講習を受けます - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

県が主催とあって3日間で3000円と格安です。参考書代別。合計10000円位。

それほど安くはないかな?

 

会場は職業訓練校で郊外にひっそりとたたずんでいました。周りは何も無い。


f:id:russellwata:20200912084245j:image


f:id:russellwata:20200912084255j:image

本当に、普通の学校みたいです。

 

冷凍機械責任者の試験を受けようと思ったのは、今後、ビルメンテの仕事につけないかと思ったからです。

 

他は危険物取扱者乙4を持っている程度です。

ただ、簡単と言われている危険物取扱者乙4も合格するのに苦戦しました。

 

1日目、受講した感想は、書籍等の独学で理解できない部分の学習に関する時短効果はかなりあると思います。

ただ、少し勉強すれば受かるような簡単な内容ではありませんでした。

 

あまい考えだったかもしれません。