気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

46歳薄毛じじい 23歳の女子と仕事をしています

私の所属しているユニットには女性が多い。

10人所属しているが女性8人、男性2人だ。

女性が多いと何かとトラブルが多い。

 

2月に23歳の女性の派遣さんIが入ってきた。

 

29歳から50歳の女性達がHを教育していたのだが、Iがコミュニケーション能力がなく、匂いが臭いという理由で早々にいらないといってきた。

 

自分たちが気に入らない人間は、爪弾きにして他人に押しつけるのだ。

 

昨年も使えない40代の女性の派遣さんが入ったけど、かなりの圧力をかけて追い出しにかかっていた。

その40代女性の派遣さんは、今はもういない。

 

話は23歳のIにもどす。

 

彼女は確かにあまり話さないし、人の和に入って行くようなタイプではない。

匂いは、言われてみれば何か匂いがするが、言われなけれはば気が付かなかったのかもしれない。

 

一緒に仕事をして気がついたことは、Hは焦ったり緊張したりすると汗をかきやすいみたい。たまに服も臭いみたい。

 

でもコミュニケーション能力が無いのは自分も同じだし、現在の職場の社員で臭い男なんていっぱいいる。

 

それよりも結果的に、おじさんである自分が

23歳の若い女性と仕事が出来るのは悪い気がしない。

 

確かにIは無口だけど、言ったことはしっかりやるし、作業手順を教えていると真剣に聞いてくれる。

 

自分は中高年平社員で、社員や派遣さんに関わらず女性達にはだいたいいつも怒られている。だから、余計、自分の話をちゃんと聞いてくれる女性は好印象をもってしまう。

 

 

やっぱり、おじさんは若い女性には弱いらしい。