気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

食事をバランスよくしただけで体重が落ちてきた

健康診断の結果が酷かった。

糖尿の治療が必要なレベルだといわれた。

同時に保険組合の医療センターで食事の指導をうけた。

 

健康診断の結果が酷くて保険組合の医療センターに呼ばれた - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

いよいよ観念せねばならない。

 

仕事の合間の缶コーヒーやジュースをやめた。

お菓子をやめた。

社食の定食のご飯を半分にしてもらった。

食事にはサラダに魚に納豆等で、バランスよく食べるようになった。

 

これだけで、ほんの数日でみるみる体重が落ちてきている。

 

普通のことを普通にやるだけで、体調も普通にもどってきている。

 

普通になるには普通のことを普通にやることなんでしょうね。