気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

健康診断の結果が酷くて保険組合の医療センターに呼ばれた

健康診断で血糖値の値が酷かった。

加入している保険組合の医療センターに呼ばれて行ってきました。

 

数値的には糖尿病の治療が必要だと言われた。

 

自分自身、食事に気を付け運動すればいいくらいに思っていたが、どうやら甘かった。

 

投薬治療が必要で、早い方がいいといわれた。

 

会社で飲む缶コーヒーはもう飲めない。

お菓子類も、やめなければならない。

 

体重も減らして3ヶ月後に報告するとのこと。

 

正直、都内の医療センターまで行くのはめんどくさいかったが、行ってよかったと思う。

栄養士の食事の指導もあり、真剣に食事の改善と減量に取り組まなければならない。

 

母が糖尿病で父は腎臓病で、両親を軽蔑していた。自己管理がなってないと。

しかし、人のことを何か言える状況ではなくなった。

 

糖尿病を悪化させないために、節制しなけれしなければならない。