気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

いまだマスクとアルコールが買えない トイレットペーパーが無いのはビビった

 

28日の夜、トイレットペーパーが無くなったので買いに行ったが、なんにもなかった。

 

29日の朝、父が転んだので、実家近くのドラックストアーへ絆創膏を買いに行った。予想外にトイレットペーパーとティッシュがあったが、タッチの差でトイレットペーパーが買えなかった。

田舎は情報伝達速度が半歩おそいらしい。

 

しかし、このままでは自宅で大の方ができない。近くのスーパーのトイレですますか?

とショッピングモールのカフェで思案していると、買い物客がトイレットペーパーを抱えて歩いていた。

カフェ近くのスーパーでトイレットペーパーを買うことができた。

 

この国はオイルショックの時から、何も進歩していないのか?

 

マスクは去年買った物が数枚余っているだけ。公共交通機関にのる時の為に温存しておく。

 


f:id:russellwata:20200301104718j:image

アルコールも買えてないが、本日、ふと立ち寄ったドラッグストアでウィルス除去剤を購入できた。

成分は次亜塩素酸水だって。

ハイターとカビ除去剤?に使われているようなものだろう。

 

ウィルスの広がりはまだまだ続きそう。

今、発熱や風邪の症状がでたらやばい。

かなりやばい。

 

ウィルス除去剤なるものが手に入ったことは朗報。