気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

46歳のオッサンです 歳をとると想像以上にだめになることに気が付かない若者

46歳のおっさんです。

若いうちは、歳をとるたびにダメになっていくことを理解できない。

だって若いから。

 

たたでさえポンコツなのにさらにダメになっていく。

自分は相変わらず私生活も整理できないし、仕事場でも乱雑で、若い女性達に叱られている。

なんか力がでないし、夕方になるとずたぼろで動けない。

 

だから、歳をとって非正規だとかなりやばいと思う。だって、みんな諦めてるんだもん。

 

特殊な仕事をしていたり、相当な経験や知識を積んでないとね。

恐らくそれを理解している人達は、若いうちから無理して働いて資産を形成したり、リタイアに向けて準備をしているんだろうね。

 

みんなそれぞれの働き方があるから、他人のことを口に出してとやかくは言わない。ただ、雇われて働くのなら歳をとってからのほうががむしゃらに働く姿を見せないといけないのかも。

 

例えあのジジイ使えねーとか言われても、年下の人に今更きくなよと蔑まされても気にしない図々しさが必要で、そのくらい知識を貪欲に吸収していくべきなんだ。

 

あー、おっさんは辛い。