気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

46歳のおじさんだけど いつまでたっても働くのはしんどいし逃げたいよね

新卒後に働き出して20年。

メンタルが弱く、常に仕事で苦しんできた。

 

最初は、この苦しみを乗り越えればより良い未来が待っていると思っていた。

しかし、その期待は直ぐ絶望に変わった。

 

所詮弱い人間は、生きていけないのかと思った時がありました。

 

会社がブラックかブラックじゃないかはグレーな部分が多い。

自分が社畜社畜じゃないかも。

そして自分がうつ病うつ病じゃないかもかなりグレーな部分が多い。

 

ただ、上手くいかないからといって諦めたり、絶望したり、やさぐれたりするのも違うのかなと思う。

 

やりたいことがあったり、得意なことがあったりしても、それができる会社に就職できるかは?だし。

結局、嫌いな会社で向いていないと思いながら働いて行くしかないのかもしれない。

 

ただ、コミュニケーション能力がない自分でも、色々な仕事をしていけば多くの人に関わるし、失敗することで分かることも多い。こうして、成長している感じることもある。

早くリタイヤしたいけど、じゃあ辞めたとして一体何をしてすごすのか?

結局、何が自分にとって幸せなのかも分かってないのだ。

こんなオッサンだから上手くいかないのかもしれないけど。

 

結局仕事って苦しいのね。