気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

オッサンが割引券と250円を握りしめてかけうどん


f:id:russellwata:20191126191904j:image

会社帰りにちょっとした買い物をした。

 

さむかったので、クーポンと250円を握りしめてかけうどんを食す。

 

46歳のおっさんがけちで、夕食を250円ですます。

こりゃデフレになるわと思ってしまう。

 

しかし、14年ほど非正規低賃金で働いていたら、こうなるわ。

 

でも、国や政府や企業に文句を言ってもねー。

なにも変わらないから、あきらめてせこせこと働くしかないね。