気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

会社の警備の委託先が変更された

会社の警備を担当する委託先が変更された。

10数年の間顔見知りだった警備員さん達が、当然ながらいなくなった。

 

環境測定を委託していた会社も変更された。

 

より安い価格で請け負う会社に変更されたのだ。

なんだろうね。会社にとっては経費が削減されていい事ずくめだろうけど。

 

誰でもできるとされている仕事≒低賃金になっている。

低賃金の仕事に耐えかねて転職しても、次の誰かがまた低賃金で働く。

 

これやってると永遠にデフレから抜け出せないよね。

 

自分のやってる製造の仕事も誰でもできる仕事で、自分がいなくなっても何の支障も無いんだろうね?

 

色々と嫌になってくるけど、文句を言ってもなにも変わらないのが事実。