気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

一人でどう幸せに暮らすかを考えていかないと

46歳独身中高年じじい。

 

婚活はだめだ。

低収入ハゲを相手にしてくれる人はいない。

 

人間関係を築くのも苦手だし。

老後の為の資産形成も考えると、とても結婚なんて考えられない。

 

一人でどう幸せに生きるのか考えないといけない。

 

10年以上前にニートを2年間位やっていたが、全く働かないという選択肢はないのかもしれない。

 

落ち着いて暇な時間を有意義に過ごすことさえできないのは、性格かもしれない。

世の中から取り残される事を恐れたり、他人との関わりもある程度は必要だ。

 

会社や仕事を辞めて得られる開放感など2〜3週間で無くなり、その後、不安が増してくるのを感じたのを覚えている。

 

そこそこ仕事をし、定期的に運動し、金のかからない趣味に没頭する未来が理想だが。

 

昨今の休日はかなり持て余し気味だ。

老後の生活が不安だ。