気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

PC買い替えで迷う ゲーミングPCにするか?

パソコンの買い替えで迷っている。

 

現在、使用しているPCは2012年頃に購入したマウスコンピューター製PCだ。

モンハンができるPCだった。

当時8万円くらい?

 

今も問題なく使用できている。

 

しかし、Windows7 サポート終了を機に買い替えようと思う。

 

ゲームは余りやらないが、ワールドオブタンクスをたまにやっている。

グラボがつくと10万円くらいする。

 

迷いに迷ってレノボの直販サイトで購入した。会社のPCがレノボになり、結構よかったからだ。

 

構成内容
●  プロセッサー: インテル Core i5-8400 プロセッサー (2.80GHz, up to 4.00GHz, 6 Cores, 9MB Cache)
●  初期導入OS: Windows 10 Home 64 bit
●  メモリー: 8GB PC4-21300 DDR4 SDRAM UDIMM (8GB x 1)
●  ストレージ1: 1TB (7200rpm)
●  光学デバイス: DVDスーパーマルチドライブ
●  標準保証: 1年間 引き取り修理
●  ACアダプター: 450W
●  Office ソフトウエア: なし
●  グラフィックス: NVIDIA GeForce GTX 1050 Ti 4GB GDDR5
●  ワイヤレス・アダプター: IEEE 802.11 ac/a/b/g/n ワイヤレスLAN (WiFi準拠) + Bluetooth Version 4.2

 

最低限のグラボがついて76000円位。

安いと思う。税込、送料込みでこの値段。

 


f:id:russellwata:20190628191849j:image

 

来た、早い。予想はしていたが、でかい。

本体だけなんだけど。

家電量販店で購入するか迷ったが、通販でよかった。

 

PC買い替えで劇的に生活がかわるわけではないが、なんかわくわくする。

 

まだ、箱からだしてないが、快適なPC生活が待っていると良いのだが。