気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

ニュータイプになれなかった中高年平社員の自虐的妄想

 

 

ファーストガンダム

ビデオテープが擦りきれるほど繰り返し見ていたアニメだ。

 

小学生の頃はこのガンダムを見ながら、自分はニュータイプになるのだと妄想していた。

ぶっかけうどんでランバ・ラル - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

 

しかし35年後の今、中高年低収入平社員なのが現実。


f:id:russellwata:20190526220933j:image

 

例えばガンダムの世界で言えば、突撃梃パブリックに乗り真っ先に撃墜されたり、

 


f:id:russellwata:20190526220959j:image


f:id:russellwata:20190526221407j:image


f:id:russellwata:20190526221429j:image

例えばボールに乗りザクにけられて、ジムのパイロットにごめんなさいと謝りながら死んでいく。

 

こんな自虐的な自己肯定感の低い妄想しかわいてこない。

 

あっ、でもボールに乗ることができるだけでもエリートなのか?と疑ってみたり。

 

せめて妄想ではガンダムに乗ってみたいわ。