気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

ほぼ毎日ジムに通う老夫婦 見習いたい

私はジムに通って4年になろうとしている。

仕事の影響でその頻度は下がっており、2週間に1度位になることもある。

 

増加した体重を減らすためにも、健康を取り戻すためにも、ジムに通う頻度を週3回以上になるよう頑張っている。

 

そのジムにほぼ毎日通っていると思われる老夫婦がいる。年齢は70代後半か?

 

女性の方は高齢とは思えないスタイルと身のこなし。方や男性は足取りが重く、身体的な能力が衰えており、ヨボヨボな感じ。

この老夫婦にとってジムで運動を続ける事に終わりはないのかもしれないといつも想像をめぐらしている。

 

 何かを継続して行うことは難しいけど、継続した先にえられるものがあると思う。

特に運動については嫌になって辞めてしまう原因はたくさんあるけど、続けることができれば身体能力の維持や健康に影響を与える効果は大きい。

 

私は独身中高年の寂しいおじさんだが、この老夫婦のように高齢になっても助けながら生きていければと妄想してしまうことがある。

それは理想にすぎないのかな?と思いつつ婚活を続けてみる。