気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2年で10800円の婚活 挑戦してみる。

2年で10800円の婚活サイトに登録してみようと思う。

 

合コン形式の婚活パーティは極端な人見知りの自分には無理だし、半個室の数人対数人の見合い形式の婚活パーティも無理。

 

かと言って、年間数十万円かかる結婚相談所もむり。なんかないかと探していたら、今回申し込む婚活サイトを見つけた。

 

この婚活サイトは企業や市町村と提携し、登録した後にAIでマッチングするらしい。

このAIのマッチングシステムの説明です。


f:id:russellwata:20190102160129j:image

 

運良く私の住んでいる市が提携してて、通常、15000円のところ10800円で申し込める。

 

私の様に自己肯定感が低く、人見知りな者は積極的に婚活パーティに参加して結果をだすことなど不可能だ。

 

しかし、自力でも無理で、老後の生活のことを考えると大金も出せないので、低価格の婚活システムは非常に助かる。

 

いくつか問題がある。

 

中年じじいとしては低収入。

薄毛、というか、もはやハゲ。

人見知り、コミニュケーション能力の欠如。

 

問題が山ほどある。

 

プロフィール用にアップする写真も迷っている。

 

写真館に高い金を払って撮影してもらう?

ただ、写真館に申し込むのも恥ずかしい!

または、ケチだしありのままの自分でのほうがいいような?気もするので、一眼で自撮りするか?

 

いずれにしろ、頑張ったから結果がでるものでもないし、力を入れすぎて失敗したときに落ち込むのも嫌だ。

 

ありのままの自分を受け入れてくれる人がいたら、と言うスタンスで気長にやってみる。

 

仮申込みは1月12日。

 

独身証明書源泉徴収票の用意をしないと。

 

株の配当金や売買益がでたので逸れも追加する(株の収入を入れてもまだ低所得なのは変わりない)。

多分、収入が低いと検索にも引っかからないから。

 

なにか、進展があったらブログをアップします。