気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

独身中高年じじいが老後の趣味のためにレゴブロックを購入する

子供の頃はよくブロックで遊んだ。

シンプルなブロックで夢中になって何かを作った。

40年前の話だ。

 

そして今、友達がいない独身中高年じじいが将来一人で出来る趣味がないか考えていた。


f:id:russellwata:20181216210101j:image

レゴブロック!2000円位。

 

購入した時、完全に子供用と思われて、ラッピングをしましょう的な事を言われた。

まさか独身中高年じじいが自分用に購入するとは思わないかな?

 

ただ、作例のものが作りたい訳ではなくて、将来、ザク的なロボットを作ることを目指してボールジョイント等のパーツがほしかった。


f:id:russellwata:20181216210740j:image

で購入したのが上の奴。

選択は正解だった。


f:id:russellwata:20181216211126j:image

稼働パーツが山ほど入っていた。

 

早速、クリエイティブに何か作ってやろうと思ったけど⋯⋯⋯。

なんにもできない。硬直したじじいの頭ではなんにもできない。

 


f:id:russellwata:20181216211445j:image

 

それなら、説明書をみて素組してみる。

モヤさまを見ながら小一時間製作した。

良くできている。結構凄い。無限の可能性を感じる。


f:id:russellwata:20181216211824j:image

出来た。なかなかいい。将来、シャアザクを製作する。50才位に出来るかな?

 

近くのららぽーとにレゴブロックの専門店がある。冬休み行って大人買いだな。